今月からSaloonでの起業サポートイベントを一新します!(6日(水))

おはようございます。

オフィス エンレイソウ
エンレイソウ法務事務所
工藤保広です。

概ね毎月下旬に開催しているコワーキングSaloon札幌での起業サポートのイベントですが、これまでの実践結果を踏まえて、お客様に時間枠と内容を選んでいただける、「選べる起業サポート」としました。

具体的には、実施日に3コマ程度(1コマ40分、5,000円(税込))の時間枠を設定し、次の3つのテーマの中から参加者の方に受けたいサポートを、一つ選んでいただくものです。

(1)【起業したい思いのある方に】やりたい起業を話し合って見える化しよう
【特典】起業でやりたいことを書きだすシート(pptファイルまたはpdfファイル)を進呈します。後日、作成したシートをお送りいただきましたら、コメントを付してご返信いたします。

(2)【起業の準備を具体的に進めようとしている方に】簡単に事業計画を作ってみよう
【特典】ビジネスモデルの書き出し(pdfファイル)と収支計画積算のワークシート(Excelシート)を進呈。後日、作成した事業計画の内容をお送りいただきましたらコメントを付けてご返信いたします。

(3)【起業したけれどもお困りの方に】起業の事務、資金繰り、その他の課題解決の相談対応
【特典】終了後、電子メール(1件)の問い合わせに「内容の多少に関わらず」無料で調査し返信いたします。(通常内容によっては有料対応となっております。)

現在のコロナ禍もあり、基本はZoomでの対応、状況次第で直接対面対応も実施していきます。

今月は、1月25日(月)29日(金)に開催します。(詳細はリンクをご覧ください。)

会社に勤めている方や、子育てが落ち着いた方で、今後新たに自身の人生の選択肢の一つとして起業を考えている方などに、お役立ていただければ幸いです。

皆様のご参加をお待ちしております。

今朝の手稲山の麓は晴れですが、凍れてます。日中は晴れ、雪、曇りと変わりやすい天気です。世間は落ち着かないですがくれぐれも皆様ご安全にお過ごしください。

――――――――――――

当事務所へのお問い合わせはこちらからどうぞ。国家資格を持つ行政書士が秘密厳守で対応します。(行政書士倫理第3条当事務所個人情報保護方針で定めています。)

    **********************************
    ★親切第一で事業者、住民の皆様の課題解決をお手伝い★
    オフィス エンレイソウ
    エンレイソウ法務事務所
    代表・行政書士 工藤 保広
    ※お問い合わせ等は電子メールかお問い合わせフォームによりお願いいたします。
    〒006-0814
    札幌市手稲区前田4条13丁目5-11
    office.enreiso@gmail.com
    Tel.090-6692-2558
    FAX.011-398-5574
    HP: https://enreiso-legal.com
    (株)北海道新事業創造プラザ インキュベーションマネージャー
    北海道科学大学未来デザイン学部講師(非常勤)
    コワーキングSALOON札幌レギュラーメンバー
    JBIA認定インキュベーション・マネージャー
    (日本ビジネス・インキュベーション協会)
    知的財産管理技能士
    著作権相談員(日本行政書士会連合会)
    ************************************

    【当事務所は、「新北海道スタイル」を実践しています】
    引き続き、手洗いや咳エチケットを続けてコロナ禍に負けないようお互い取り組みを続けましょう!

    新北海道スタイル安心宣言(オフィスエンレイソウ・行政書士エンレイソウ法務事務所)
    新北海道スタイル(道民の皆様へ)
    新北海道スタイル(事業者の皆様へ)