【6/25(木)午後3時~】★オンライン参加可能★反転攻勢!事業者の新商品サービス企画、販路拡大、業務効率化等の課題解決のための個別相談会

反転攻勢!事業者の課題解決個別相談会

事業者の皆様、ポストコロナの事業を考える上で、次のような課題を抱えてはいませんか? ↓ ・新商品の製造販売やサービスの提供を行おうとしているが、実施に当たって課題があり、その解決策の相談先が近くにない(または、相談しても期待した助言が得られない)。 ・昨今の状況から、実店舗だけでなくネットによる販路拡大を行いたいが、どう進めるのがより良いのかがわからない。活用できる補助金などがあれば知りたい。 ・売り上げの現状などを踏まえて、今のうちに業務(事務部門、生産部門)の効率化を図り、次の事業展開を行いたいが、具体的な方法や補助金などの活用ができれば知りたい。↓ 私に話をしっかり聞かせてください。あなたと一緒に次の一歩を考えます。行政書士エンレイソウ法務事務所は、起業者・小規模事業者・中小企業者の課題解決をサポートする専門の事務所です。 24時間以内に、電子メールやFacebookメッセージでのお問い合わせや御依頼に対し返信し、対応を開始します。 親切第一で誠実な対応に心がけており、課題解決をしたい方からお喜びの声をいただいています。

北海道も、6月1日より、コロナ禍に伴う休業要請も終了しました。
順調であれば、今月中には札幌市内外の出入りについての自粛要請も終了予定です。

これを気にV字回復、反転攻勢を仕掛けたいという事業者の皆様を対象に、そのための課題解決の個別相談会を開催します。

公的な支援機関で、無料で相談してもらえる場所もありますが、そういった場所をご活用いただくのが事業所の所在地などから難しい方や、具体的に外注して課題解決のための業務や相談をできる方を紹介してほしい、という方を主な対象としております。

小規模事業者持続化補助金を活用する場合には、事前の所轄の商工会議所か商工会に事業計画の内容を相談し、推薦状をもらう必要があります。商工会議所、商工会等に相談した上でも、ご自身で事業計画を作成するのに苦慮している方のご相談にも対応します

具体的には、主に次のような方で課題をお持ちの方を想定しています。

✅新商品、サービスの提供を始めたい方

✅ネットによる販路拡大を行いたい方

✅売上の現状を踏まえ、業務の効率化を今のうちに図り、次の事業展開を図りたい方

✅新商品、サービスの企画や販促で補助金などの公的支援を活用したい方

内容を伺った上で、さらに深堀した対応が必要な場合は、当社連携の専門家、実務のスペシャリスト等をご紹介をさせていただくなどのフォローをいたします。

「こんな内容は相談できますか?」というお問い合わせがありましたら、こちらよりお気軽にお問い合わせください。

★6月25日(木)15:00~17:50

★個別に次の時間のいずれかで、対応させていただきます 。
(1)15:00~15:50
(2)16:00~16:50
(3)17:00~17:50

★参加費 3,000円(税込)★

★開催場所
コワーキングSALOON札幌
または、
コワーキングSALOON札幌のzoomオンライン開催。
Zoomでご参加の場合は各自wifiなど通信環境の整った静かな場所でパソコンから指定のURLに入ってご参加ください。

★申込方法★
オンラインご希望の方のお申込みページはこちらです。
https://peatix.com/event/1511247/view

コワーキングSALOON札幌にお越しいただきます場合には、facebookのイベントページで参加表明していただくか、当事務所お問い合わせフォームより、「6月25日相談会参加希望」という題名で、お送りくださいますようお願いいたします。

折り返しこちらから希望時間帯の確認、相談内容の概略等の確認のメッセージ、電子メールをお送りいたします。

★参加方法
予め調整した時間に、コワーキングSALOON札幌にお越しいただくか、
コワーキングSALOON札幌zoomを使ってのオンライン開催です。

オンライン参加の方については、お申込み、お支払いの確認ができ次第参加URLをご連絡させていただきます

★相談対応者
行政書士エンレイソウ法務事務所
工藤保広(行政書士・JBIA認定インキュベーション ・マネージャー)
(紹介は、後述)

ーーーーーーー
★Saloonでの私の紹介(対応例等)はこちらです。
https://saloon-sapporo.net/saloonmembers/11910/(レギュラーメンバー紹介)
https://saloon-sapporo.net/event-report/11415/(対応事例)
ーーーーーーー


本田リエ様

社会課題の解決と事業の成長を両輪とする事業の在り方、この社会的企業へのシフトに取りくんでいる中で、エンレイソウ工藤代表の法律や行政の仕組み、視点を踏まえたコンサルテーションと私たちが描く理想を共有できたお陰で、未来の青図をしっかりと描き整理することができました。
進むべきアプローチの方法を的確に具体的に、わかりやすく指南していただけけます。
これからも様々な展開のために、またご相談させていただきたいと思っています。
((株)やさしい森代表取締役(ペットフード販売)、NPO法人てとての森理事長(動物愛護活動)

emico様

今まで、一人で試行錯誤してきたから、話きいてもらえて、そもそもうれしかったです。 カウンセリングみたいな感じだった! 大切な時間でした。ありがとうございました。(コワーキングSALOON札幌店長)

A様

相談会の感想ですが

・推したいセッションを作った方が良い。その商品説明をブログに積極的にアップする。

・ブログ内容はキーワードをどんどん出して、つなぎ合わせていくと文章にしやすい

など、散らかっていた頭の中を丁寧なアドバイスで整理していただけた感じがありました。 一人で考えていたら、やはりいつまでも、悶々としてたと思います(^^)ありがとうございます。(リラクゼーションサロン起業検討中)

Y様

工藤さんにアドバイスいただいた内容を契約書のひな形として使わせていただいております。インターネットで検索するだけでは何となく不安ですし、きちんと資格を取られた方に助言をいただけて、大変心強く、感謝しております。(海外展開エージェント)

K様

勉強熱心で親身になって相談にのってくれますよ(コワーキングSALOON札幌管理人)

 

ーーーーーーーー
★相談対応者紹介★

行政書士エンレイソウ法務事務所
工藤保広(くどう やすひろ、行政書士、JBIA認定インキュベーション・ マネージャー)

地方行政で20余年中小企業の様々な相談や支援に携わり 、行政書士として独立。
事業者の新事業の計画作成代行や、SALOON札幌での定期的な起業についての相談対応を行うほか、道内の産業支援機関主催のBizcafe(起業塾)などでの事業計画のワークショップの講師、商工会議所などが主催するセミナーでの公的支援活用についての講師など、事業者の創業期から発展期までの様々な段階での情報提供や補助金申請等の各種公的支援活用の書類作成のサポートを行っている。

座右の銘は、「親切第一」、「相談対応の基本は傾聴と自発的な問題解決のお手伝い」

【JBIA認定インキュベーション・マネージャーとは】
(一社)日本ビジネスインキュベーション協会(https://jbia.jp/)が認定した起業家育成支援の専門家です。
認定証には、次のように記されています。
「当認定証は、人生を賭けて自立を図る起業家が安心して頼ることが出来(中略)るIMの証である。
認定IM取得者の地域産業創造への活動と貢献を期待する。」

全道の公的な産業支援機関には、この資格の所有者の多くが、創業期から発展期、再生期に至るまでの様々な事業者の課題解決を支援しています。

○運営サイト
・弊事務所(行政書士エンレイソウ法務事務所)ホームペ ージ
https://enreiso-legal.com/ (トップページ)

中小企業等の事業者の問題解決に役立つ支援制度の基本 (北海道編)
https://hokkaido-jigyosha-shien.com/

 

***
SALOON札幌とは
多種多様な業種の方と交流をすることができ、一人でこもって仕事をしがちになるフリーランスやこれからチャレンジしたい個人が、情報交換やスキルアップする機会を持つ場所です。

イベントやセミナーはどなたでも参加していただけますので、
ぜひ一度、いえ何度でも、お気軽にいらしてください。
SALOONの居心地のよさを感じていただけると大変うれしく思います。
スタッフ一同、心よりご参加お待ちしております。

当事務所へのお問い合わせはこちらからどうぞ↓