「Grow with Google*」のパートナーとして

オフィス エンレイソウ・行政書士エンレイソウ法務事務所(以下、当事務所と言う)は、Google によるデジタルスキルトレーニングプログラム「Grow with Google*」のパートナーとして、そのオンライントレーニングの普及に協力します。

「Grow with Google」の概要と、オンライントレーニングのメニューは次のとおりです。それぞれメニュー名より配信ページにリンクしていますので、ご利用ください。なお、Grow with Google のコンテンツは、すべて Google により無料で公開されているものです。

現在「オフライン(対面式)トレーニング」については、昨今のCOVID-19(通称:新型コロナウィルス)の感染拡大の予防策として、イベントの開催を当面の間中止とされておりますが、Googleより再開の方針が示され次第、当事務所としても主催イベントとしての開催の申請を予定しています。申請の上Googleより開催の承認があった際には、改めてご案内をさせていただきます。

  • Grow with Google について
    Grow with Google は、Google による、これからの時代に役立つデジタルスキルの習得をサポートする取り組みです。個人・ビジネス・学生・教育者・スタートアップ・デベロッパーなど、様々なニーズに合わせたトレーニングを提供しています。トレーニングには、インターネット上で受講できる「オンライントレーニング」と、セミナーやイベントなどの「オフライン(対面式)トレーニング」があり、いずれも無料で受講できます。トレーニングは Google およびGrow with Google パートナーにより提供されます。詳しくはこちらのサイト(http://g.co/growjapan)をご覧下さい。
  • はじめての働き方改革」について
    Grow with Google の「はじめての働き方改革」講座では、Google による実証研究の知見を基に“働く”をもっと良いものにするために、テクノロジーを使った具体的な取り組み方や、イノベーションを生むために必要なカルチャーの育み方など、新しい働き方の導入方法をご紹介いたします。
  • はじめてのAI」について
    Grow with Googleの「はじめてのAI」講座では、AI に関わる基本知識だけでなく、事例や具体的に AI がどのような仕組みで動いているかも紹介します。AI の基礎を理解し、AI をどう活用できるかのヒントがつかめるように、本講座で学びます。
  • はじめてのデジタルマーケティング」について
    Grow with Googleの「はじめてのデジタルマーケティング」では、ビジネスを成長させるためにデジタルでの認知獲得、効果検証、改善といったデジタルマーケティングの基本、そして具体的な活用事例もご紹介いたします。
  • いますぐはじめる観光のデジタル化」について
    Grow with Googleの「いますぐはじめる観光のデジタル化」講座では、「観光客と円滑なコミュニケーションをとろう」「観光客に自社のビジネスをオンラインでアピールしよう」という二つの視点で活用できるデジタル施策について学びます。
  • 家族で実践 安心・安全なインターネット利用のためにできること」について
    インターネットは便利で必要不可欠であるものの、どのようにすればお子さんやご家族がより安心・安全に利用できるか、悩んでいるご家族も少なくないのではないでしょうか。この講座では、ご家族でインターネットを安心・安全に使えるように、どのようなことを家族内で話したり、実践したりすればよいかを学びます。
  • 個人で実践 安心・安全なインターネット利用のためにできること」について
    「セキュリティに気をつけろとよく聞くけど、具体的に何をすればよいかわからない」、「難しいことはよくわからないけど、『これだけはやっておいた方がよい』というものがあれば教えてほしい」。そんな思いを持たれている方々のために、今日からできる対策をお教えする講座です。

主催・協力 主催:オフィス エンレイソウ・行政書士エンレイソウ法務事務所、協力:Grow with Google

*Google、Google ロゴは Google LLC の商標です。